人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは、身体と心に病や後遺症を抱えているアーティストたち、名付けてCreative Guysが創造した作品空間である。


by creative_g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すずめの涙17

すずめの涙17_c0114624_1991169.jpg


大部屋でいたとき、同室の仲間が筋ジス野球(別名 網野球)を終えて帰ってくると、置いてあるはずのおやつが見当たらないことがあった。MASASHIのベッドの下には、空袋が。。。
当時、病棟の規則で、手持ちのお菓子は禁止。見つかると没収だった。きっと早すぎる夕食(午後4時過ぎ)を食べきれず、腹が減っていたのだろうと、だれも深く追求しなかったが、なぜかTAKESHIの分だけは残っていた。
その頃のTAKESHIは手のつけられない悪ガキで、キレると怒鳴り散らし、友達を恫喝の上、悪事を強要することが問題となっていた。仲が悪かったワケではないが、結果を恐れて、取らずにおいてくれたのかな?(とは、筆者TAKESHIの勝手な言い分)
幼い時代の懐かしい思い出だ!

作品づくりの励みになります。クリック投票で応援してださい。
人気blogランキングへ投票する
by creative_g | 2007-09-11 19:09 | MASASHI EGAMI